【ゴリラクリニック】ヒゲ脱毛を始めて半年経過したので途中経過レビュー

【ゴリラクリニック】ヒゲ脱毛を始めて半年経過したので途中経過レビュー

清潔感が欲しい。清潔感があれば人生全て上手くいくはずだ

髭を剃っても鼻下や顎あたりには青髭が残っていた私はそう考えて昨年にゴリラクリニックのヒゲ脱毛完了コースを開始しました。

半年経過して、施術を4回受けた時点ではやって良かったなと思っています。

ただ一方でやっぱり体感しないと分からないことも多いなとも思いました。そこで一消費者として体験談を記事にしてみたいと思います。

この記事では下記の3点にしぼって体験談を記事にしています。この3点はぼくがゴリラクリニックでの脱毛を申し込む前に懸念していたことです。

多分ヒゲ脱毛を受けるか悩んでいる人と大抵同じ悩みかと思います。

チェックポイント

・痛み

・費用

・効果

私は専門家ではないのでヒゲ脱毛の仕組みは〜などは言及しません。(できない)

【前提】申し込み・施術内容

まず最初にゴリラクリニックで受けているヒゲ脱毛について申し込み内容を記載します。

  • 開始:2021年9月~
  • コース:ヒゲ脱毛完了コース(オプション付き)
  • 施術箇所:鼻下・アゴ・アゴ下・ほほ・もみあげ(ほほ・もみあげは部位追加)
  • オプション:笑気麻酔・時間制限解除
  • 使用機械:ヤグレーザー

費用はオプション込みで約20万円也

私の場合、ヒゲ脱毛完了コースのオプション付きで約20万円でした。

申し込んでいるオプションは笑気麻酔時間制限解除です。(他にもスキンケアのオプションも勧誘されましたが、遠慮しました。)

ヒゲ脱毛完了コースは時間限定

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛完了コースは施術受けられる時間の制限があります。

オプションで時間制限解除(21,780円)をつけないと、施術を受けられるのが、平日11~15時のみになります。

HPにも記載はありましたが、正直見逃す人の方が多そうです。私も申し込み時にオプション付けますか?みたいなこと聞かれて始めて気づきました。

※ヒゲ脱毛完了コースは、平日11:00~15:00までの照射となります。プラス21,780円お支払いいただくことで上記曜日時間外もご利用いただけます。

ゴリラクリニック ヒゲ(髭)脱毛メニュー料金表 引用

無料カウンセリング時に聞いてみたところ、後から時間制限解除オプションを追加するのはNGらしいです。なので泣く泣く追加しました。

現在は学生で時間の融通が効きやすかったり、仕事が平日休みで時間制限解除オプションが不要と考える方もいるかもしれません。ただ脱毛はしっかり効果出すには2〜3年はかかります。

なので将来、ライフスタイルが変化する可能性まで考えてオプションをつけるか付けないか検討した方がいいです。

痛みは?笑気麻酔付き

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛は医療脱毛です。正直かなりめちゃくちゃ痛いです。高いお金払ってなきゃやめちゃうレベルです。

もちろん痛みはヒゲの濃さに左右されますし、痛みに対する耐性も個人差あるので、どの程度の痛みかとは一概に言えません。ただ、痛くないというのは正直ありえないと思います。

やはり濃く太いヒゲが多い鼻下や顎のあたりを照射する時が一番痛みを感じます。

ただ、照射中はめちゃくちゃ痛いけど、終わってしまえば後を引く痛みではありません。

笑気麻酔の効果ってどんなもん?

笑気麻酔は効いているのは感じるが、それでもかなりめちゃくちゃ痛いです。

施術を開始する前に笑気麻酔を鼻から吸い込み、効果が出てきたら施術を開始します。

麻酔が効き始めると、感覚としては酒を飲んで少しふわふわした感じに近いかと思います。頬など痛みを感じにくい部位に照射している時は痛みを遠くに感じるような感覚で効果を実感できます。

ただ顎など痛さがきつい箇所の照射になると痛みの方に意識向いてしまって正直効いてるのか効いてないのかよく分からない状態になります。(毎回「え、これ意味あんの?」と思いながら鼻から必死に笑気麻酔吸って耐えてます)

気休めもしくはできることはしているからもう耐えるしかないと自分に言い聞かせるために笑気麻酔のオプションをしているという感じです。

笑気麻酔はマスクを着けて鼻から吸い込みます。

マスクを着けた状態だと鼻下に照射できないので外します。外します。

一番痛い部位の照射中に笑気麻酔が吸えないというのも残念な感じです。(もう十分効いているのかも知れませんが・・・)

脱毛が進んだら照射レベルが上がっちゃう

脱毛はヒゲにレーザーを照射する瞬間が痛みます。脱毛が進みレーザーに反応する毛が少なくなっていけば、痛みもなっていくと勝手に期待(願って)いました。

残念ながら回数を重ねると逆に照射レベルを上げるので痛みは上がってしまうらしいです。レベルを上げるのは、低いレベルでは脱毛できなかった毛を脱毛させるためということです。

私の場合は、4回目に担当の人から「今回からレベル上げますね〜」みたいなこと言われました。何言ってんだ、テメー、人ごとだと思ってヘラヘラしやがって

という訳で脱毛は毎回痛いし、むしろ痛くなるのがメンズのヒゲ脱毛です。

施術後の赤みは当日は結構目立つ

写真はレベルを上げた4回目の施術後に自撮りした写真です。

この時はレベル上げた影響か結構酷かったですが、翌日には収まりました。

施術完了後に赤みを抑える塗り薬を塗ってもらえます。加えて自宅でのセルフケア用に塗り薬や飲み薬を処方してもらえます。

それでも赤みや腫れがひかない場合は診察も受けられるので、ケアはかなり手厚いかなと思います。

ヒゲ脱毛の効果

脱毛の効果は1回目から感じることができます。ただ、回数が少ないうちは次の施術までに次のヒゲが生えてきてしまいます。完全に定着させるためには、長期間の通院と施術が必要です。

施術後のヒゲの抜けるまでと生え変わり

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛完了コースでは1度施術を受けた後、次の施術は約2か月後になります。(13回目以降は12週以上間隔開ける。)

次の施術までの約2か月の間に、ほとんどのヒゲは1度抜けてしばらくしてまた新しいヒゲが生えだすというスケジュールでここ半年私の毛は抜けたり生えたりしています。

施術から次の施術までの毛の状態の変化はだいたい⇓の図のようになります。

施術後の毛の移り変わり

まず施術後1週間から10日くらいするとポロポロとヒゲが抜けていきます。

その間に抜けなかった毛はそのまま残りますが、抜けた個所は新しい毛の生えてこないスッキリとした状態になります。

その後、施術から45日を経過したあたりからヒゲがまた生えだすというスケジュールでここ半年私のヒゲはなくなったり生えたりしています。

なのでまた次回の施術をすることにはヒゲが生えている状態となり、また痛い思い(レーザー照射)しています。

1枚目は4回目の施術前の写真です。あごは少し薄くなってきましたが、まだ鼻下はヒゲが残っています。

1枚目
2枚目

2枚目の写真は4回目の施術後にヒゲの抜け落ちが落ち着いた時の写真です。

あごのヒゲがほとんどなくなり、鼻下のヒゲもわずかに残るだけになりました。

ここまで薄くなるとヒゲ剃りも楽になりますし、数日は放置しても問題なく快適に過ごすことが出来ています。

抜けてもまた別のヒゲが生えてくる

ヒゲには毛周期というものがあり生えているヒゲは定期的に生え変わっています。

完全に脱毛するには、抜けても抜けても生え変わるヒゲ全てに照射しないといけないため、脱毛は長期間かけて複数回施術を受けるプログラムになっています。

照射したヒゲも一度に全て抜けているわけではないので、同じ毛周期の毛にも複数回照射しているのだと思います。(毛周期が何サイクルくらいあるのが一般的なのは次回聞いてみます。)

ゴリラクリニック側も「効果出るまでに10~15回くらいは施術必要です」とかなり念押ししてきます。

まとめ~かなり高価でめちゃくちゃ痛いけどポロポロ抜ける~

という訳でこの記事ではゴリラクリニックでの医療脱毛について費用・痛み・効果に焦点を当てて体験談を書いてみました。

一言にするとかなり高価でめちゃくちゃ痛いけどポロポロ抜けるです。

痛みはヒゲの濃さで変わりますし、痛みに対する耐性も人によって異なるので一概に言えないのが実情です。

ただ間違いなく痛いのでその覚悟は必要です。

個人的にはゴリラクリニックのような麻酔をオプションで付けられる機関で医療脱毛を受けるのが一番いい選択ではないかと思います。

脱毛完了するには、時間がかかる(約2年と少し)ので興味のある人は早めに動いた方いいです。

ゴリラクリニックは完全無料でカウンセリングを受けられます。より詳しい話を聞いてみたい人は一度来院して話を聞いてみてください。

私もカウンセリングで話を聞いた後、その場で申し込まずに後日申し込みしました。勧誘はありますが、強引ではありませんでした。(担当者によると思いますが・・・)

初回カウンセリング予約はハピタスというポイントサイト経由がお得

ゴリラクリニックの脱毛のカウンセリング予約検討する方は、ハピタスというポイントサイトを経由して予約することがめちゃくちゃおすすめです。

2022年5月現在ハピタスを経由するとハピタス5,000ポイント(通常は2,000ポイント)貰うことができます。

ハピタスポイントはamazonギフト券dポイント,楽天ポイント他の使い道の多いポイントに交換することができます。

なんと現金にも1ポイント1円で交換することもできるので貯まったポイントの使い道に困ることはありません。

カウンセリングで具体的に脱毛について話を聞いて見たい人は是非ハピタス経由で申込んでみてください。

                          

ハピタスの登録はこちら!

Hapitas

                                      おしまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA