プロフィール

初めまして、ユウキと申します。
一言で自己紹介するとなかなかの陰キャです( 一一)恋愛経験もほとんどなく、友だち判定できる人もおそらく1,2名。

ぼっちでプライベートで人との関わりがないため情弱です。
なので自分で調べたり、実際に試してみたりすることが多いのでその経験や調べたことをまとめてみてアウトプットしてみたいなと思いこのブログを開設しました。

生活の質が改善するようなグッズ、家電、サービスだったり、ポイントが貰えるようなお得情報に興味があるのでそういう情報が多くなるかなと思います。あと無頓着だった身だしなみも人並みには整えていきたいなと思い色々試行錯誤しています。まず何を調べればいいのか分からず聞く相手もいないので苦戦していますが同じ境遇の人に役に立つような情報が少しでも発信できたらと思っています。
(まず自分が挫折しないように・・・)

プロフィール

年齢は30歳のしがない社畜です。
性質は①真面目系クズ②オタク気質だが、オタクといえるほど好きなものはない③自己嫌悪で常に息苦しい④テンションが低い⑤集団行動×というダメっぷりです。趣味はまとめサイトやyoutubeを見たりゲームやドライブすることです。最近のマイブームはコウペンちゃん、特撮(主に仮面ライダー)ですね~

せっかくなので略歴

幼少期
意外と活発な子どもだった。スーパーとか走り回る元気な(迷惑な)ガキ男の子だった

小学校
人生で一番明るかった時期。足が結構速かったので・・・
運動会、文化祭などのイベントを今振り返ると協調性のなさは顔を出していたのだった。

中学・高校
最も悔いの残る期間
中学受験で中高一貫の共学校へ
東大に行く人も毎年数人出るので上位層は頭のいい学校だった。自分は常に下10%の落第ギリギリ。今振り返っても全く勉強などしていませんな。

だからといって部活に精をだしたわけでもなく運動部も高校1年で退部しとりあえず登校するだけの自堕落な日々彼女はおろか女の子とろくに会話する機会もなく卒業。当然のように現役では全く受からず浪人へ・・・(センター英語90点とかだった記憶がある)

浪人時代
一応予備校に通うが授業には夏休み前後には出なくなり、2chの受験版でおススメ参考書を漁る参考書オタになる。(多分浪人生あるある)最終的には都内の私大に落ち着く。

大学時代
自分のクズさを自覚し始めるが自堕落な生活に終始する。入学時点では彼女は普通にできるだろうと思っていたが、友だちの作り方が分からなくなり同世代の男友達さえできなくなる(-_-;)
高校時代退部したことを挽回するために再度週3の緩めの部活に入る。レギュラーにはなれず公式戦にも出場できなかったがなんとか卒業までは継続する(やったぜ)しかし、部活でも同期とは仲良くなれずフラットな関係を築けなくなったことを悟る。

就活は部活が実績になると内心舐めていたが
コミュ障と事前準備をしない怠惰な性質が炸裂、全く内定は出ず秋まで就活を続ける。(当時は3年の10月から就活が始まり4年の4月が面接解禁でした。)
何故生まれてきたのだろうとどうでもいい苦悩に陥る。だが面接の事前準備はしない。(なんでだ?本当にクズは理解できない)
なんやかんや10月にようやく電機メーカから営業職で内定もらいNNTでの卒業は回避する。

恋愛では好きな娘はいたがアプローチの仕方が分からず、相談できる友だちもおらず具体的なアクションはせずに終了!

社会人
コミュ障が営業マンとなり病む(予想はしていた)
入社した会社の同期は10人程度だったが、やはり周囲に馴染めず自己嫌悪を強くする。
押しの強さも交渉力もなく主導権を握れず相手に翻弄される状況と長時間労働で半年後で常時病んでいる状態に追い込まれる。結局、この先もこの仕事を続けていくことは無理だと判断し6年目に転職(逃走)する。

転職先でも営業職だが、労働時間は短くなり精神状態はマシになる。時間の余裕と精神状態が出来たので彼女を作ろうとマッチングアプリを始める。たまたま趣味の合う相手とマッチングして初めての彼女が出来るが一年とすこしで別れるorz